今回もゆるく書いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ホームセンターへ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

ホームセンターでの購入品は、オトシンさんとコリパン。

 

 

 

 

 

 

 

オトシンクルスは、前から新しい子が欲しかったのですが

品切れでいなくて、今回やっと手に入れられました!

 

 

 

 

 

 

コリパンは、コリドラス水槽にもともと5匹いたのですが

飛び出しや、いじめ、病気などで1匹まで減ってしまい、

新たに、1匹追加することにしました。

 

 

 

 

 

 

買う予定だったヤマトヌマエビさんは、

どの子も大きくてメダカが心配だったのでやめておきました。

 

 

 

 

 

ミナミヌマエビもいいかな?と思ったのですが

こっちは、逆に小さすぎて…

 

 

 

 

 

本当に、小さくて1センチあるか、ないかくらいだったので

やめておきました。

 

 

 

 

 

いいエビさんとの出会い、ないかな?

ヤマトと、ミナミそれぞれのメリットがありますよね。

 

 

 

 

エビさんの繁殖もしてみたい!

 

 

 

 

 

 

オトシンクルスさんのお名前は…

 

命名 2代目しかし、オトシン

 

 

ブログには書いていなかったのですが、しかし、オトシンという名前があります。

 

 

 

 

されど、所詮、しかし…

 

 

 

 

 

次、名前を付けるなら、何がいいかな?

 

 

 

 

 

そうそう。

昨日のアクセスが結構ありました!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

メダカの餌も新しく購入したので明日書きますね!

 

 

 

 

 

見てくれてありがとうございました!

いいね、コメント、フォローよろしくお願いします!!