今回もゆるく書いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルファちょんの食生活について、書いていこうと思います。

ペレットに飽きやすいルファちょん。

 

 

 

 

 

 

 

定期的?に種類を変えて与えています。

食事の量は、3グラムほど。

 

 

 

 

 

 

ルファちょんの体重は、約32グラムくらい。

もうちょっと太ってもいいかな?って感じです。

 

 

 

 

 

 

毎日、ペレットのほかに野菜も与えています。

野菜は、主にニンジンや、キャベツ、カボチャなどです。

どれも、ゆでたり、レンジでチンしたりして与えています。

 

 

 

 

 

 

1番好きなのは、カボチャです。

カボチャは、栄養も豊富で与えすぎには注意が必要な野菜なのですが

少量を、よく与えています。

 

 

 

 

 

カボチャって、甘いもんね。

ハムスターは、味覚が発達しているので

甘いものは好きな傾向があり、苦いものはあまり好きではない傾向にあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

人と似てるね。

苦いものが好きな人もいるけど、私は甘いほうが好きかな?

皆さんは、どっちが好きですか?

 

 

 

 

 

ペットは、飼い主に似るってやつかな?

ルファは、苦いものはあまり好きじゃないです。

 

 

 

 

 

果物が好きなのも、私に似てるね。

果物では、みかんが好きなみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ゆるい内容になりましたが、

見てくれてありがとうございました!

いいね、コメント、フォローよろしくお願いします!!