今回もゆるく書いていきましょう!

 

 

 

 

今日は、お休みだったのでホームセンターへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

通販で頼んだケージが、1週間位かかるみたいで

よっぽど高くなければ買おうと思っていきました。

 

 

 

 

 

通販でのお値段。3099円。

ホームセンターのお値段。4380円!

 

 

 

高い!やめておいて、待つことにしました。

 

 

 

 

 

購入品も!

 

「二階でごはん」

 

その名の通り、小屋に階段がついており

2回に登れてそこに餌皿を置いてはい、ごはん!といった感じの

かわいらしい商品です。

 

 

 

 

感想を言わせてください。

つくりが荒い気がする。

 

 

なんだか、ところどころ

やすりをかけていないような感じ。

使うときは、やすりをかけてから使ったほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

二階でごはん。

実は、購入するのが2回目。

2代目ハムスターボタン君(ゴールデン)にも使ったことがあります。

 

ルファって、3代目なんです。言ってなかったかな?

ちなみに、小屋は壊されました。

 

 

ボタン君の場合。

階段は使わずに、腕力で登ります。

餌を、頬袋に入れたらジャンプで飛び降ります。

 

 

 

 

ルファの場合。

きちんと階段を使って登り

餌を頬袋に入れたら階段からおります。

 

 

 

 

ハムスターによっても、使い方は変わってくるんですね♪

ハムちゃんにも、個性がある!

 

 

 

 

 

ちなみに、1代目ハムスターはミルクちゃん。

ジャンガリアンの、パールホワイトです。

 

 

3代目なの、言ってったっけ?

 

 

見てくれてありがとうございました!

いいね、コメント、フォローよろしくお願いします!!