その名の通りHDDを利用したグラインダーを紹介します☆


HDD=ハードディスクドライブ


言わずと知れたこんな奴ですね。
photo:01





で、表の蓋を外します。
星型のビスで留まってますがペンチで軽く回してあげたらすぐに緩みます。


外した画。
photo:02






そこにサンドペーパーをカット!

photo:03




photo:04




外径90mm
内径32mm
くらいでちょうどいいかな?

試しなんで1000番を使用してます。



で、両面テープを貼り付け
photo:05



試した結果、両面テープは先に貼り付けてそれから丸くカットした方がいいです!

研磨時に両面テープの段差でサンドペーパーがめくれてしまいました。



それをセッティング。
photo:06


バッチリ!


電源はこんなスイッチついてるのが便利ですね。
photo:07






スイッチON!
photo:08






おぉ(꒪⌓꒪)


予想以上の働きですw


ついでにこんなのも
photo:09





サンドペーパーの代わりに床革に青棒で研磨してもいいかと思います☆

あ、お試しの際は自己責任でよろしくです(´-ω-`)



ではでは!
問い合わせ
mail@knc-lf.com





iPhoneからの投稿