珍しく2日続けての投稿w

クラフターの皆さん、生成りの革を使う際のコバのヤスリ掛けは何をつかってますか??

色んな方法がありますけど、やはり紙ヤスリが1番勝手がイイ気がします。わたしは。

特に仕上げの番手は紙ヤスリでないとしっくりこないのですが、普通の耐水ペーパーではコバへの色移りが問題になりますorz

そこで私はこんなんを使用。
photo:01



タミヤのフィニッシングペーパーです☆これなら色移りはありませんよd(^_^o)

しかもプラモ様だけあって番手が豊富(。-_-。)
さすがタミヤですww



とここで、先日とあるホームセンターに行った時の話。


こんなん見つけました!
photo:02


3Mのステイキット リフィールロール!

こいつはなかなかの優れもんです((((;゚Д゚)))))))

色移りがないのはモチロンの事、裏面が弱粘着性のシールになっていてヤスリ掛けの際に滑る事がありません!!

さすが住友スリーエム!!!

是非使ってみてください☆



ただ難点は、、、

番手が400までしか出てないらしいorz
今後に期待ですな♪( ´θ`)ノ


あ、ついでにこんなんも買いました↓
photo:03


バッファローww

ジャケ買いですwww

そしてMADE in MIYOSHI AICHI JAPAN!!

カッチョいいっす!!!!




続きましても先日、お客さんがこんなん作って持ってきてくれました☆☆

バン!
photo:04



床磨き用のウッドブロック!!


しかも↓
photo:05


ハイknc!!

この方は元家具職人さんで、腕は確かです!
使った感想、、


はい使いやすい((((;゚Д゚)))))))


力がしっかり伝わる感じと、キレイに面が出てるので磨き残しが全くない!!

スゴくイイです☆高貝さんありがとうございます(o^^o)




そして新たな着弾!
photo:06



頑張って新しい種類の革、仕入れました☆
使うのが楽しみですよー(o^^o)




そしてやっと発射準備が完了しました♪(´ε` )

着弾お楽しみに☆
photo:07




ではでは!

iPhoneからの投稿