今日で震災からちょうど一年。

まだ約34万人の方が避難生活を強いられているそうです。

回りでは『もう一年か~。』なんて言葉を耳にしますが、それは自分が当事者じゃないから発せれる言葉。
どこか他人事なんでしょう。


時間が経つにつれ薄れてく記憶。
でも忘れてはいけないんです。



1人1人の力は小さくても、、

なんてよく聞く言葉ですが、でもホントその通り。小さな積み重ねで何でも出来るんです。

この一年という日を節目に、今一度自分に何が出来るかちゃんと考えたいと思います。



そんな一年前の二日前。3月9日。
私の息子が産声をあげました。

嫁の実家は新潟でいわゆる里帰り出産てやつです。

陣痛室に入った連絡を受け、奈良から新潟へ。

色々心配事の多い妊娠でしたが、それも取越し苦労に終わり無事安産で出産させて頂きました(^ ^)

そんな息子との初対面は感極まるものがありました。


そんなこんなで先日無事に一歳を迎える事ができました☆
大きな病気もケガもなくスクスクと成長してくれております!!

そんな息子にプレゼント。

photo:01


photo:02



ベルト作りました。
はい。親バカですが何か?ww



そして我が家の職人もやってくれました。
photo:03



ワンワンとうーたんですww
知らん人多いと思いますがNHKの人気?キャラクターですww



まだまだ至らぬ事ばかりの父親ですが、息子にとって『良い父親』になれる様に頑張って行きますよー(`_´)ゞ


そんな中、何年かぶりに撮ったプリクラww
若い子らに並んで順番を待つのは恥ずかしいものがありましたorz

がしかし、記念日だからと言う嫁の押しに負けてパシャリ。


photo:04



おそまつさまでしたww






iPhoneからの投稿