先日限定記事でも書いたんですが、再びの登場をお許しください食パン





床下点検口




どこに設置されてます?

だいたいがキッチン・洗面、最近はパントリーだったり…じゃないかなと思います。




で、この床下点検口には床下収納が付くよね。




この床下収納

浅型と深型があります!





食洗機だけの話じゃなかったんや\( 'ω')/







例えばキッチンや洗面であると床下に配管があるので、位置によっては浅型しか付けられないとか。

でも少し位置をズラせば深型が設置可能とか。





初めに深型を希望していれば、ビルダーさんや大工さんもそこを考慮して設置場所を検討してくれるはずですほっこり







我が家はキッチンだと見切りが気になるので(いつも見切り気にしすぎ😉w)洗面に持ってきました。



洗面の床はグレーなのでアルミ見切りでも目立たない!





で、浅型と深型でそんなにちがうの?




って?







↑吉川化成でこんな感じ




↓LIXILにはこんなのもある






容量増やして床下収納何入れよ?

んー、わたしは洗剤のストックとかかな!



限りある収納に少しばかりの余力を🤝キラキラ






ありがとうございました!