みんなこんなもんなのか? | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

木曜日に高熱が出て、翌日には下がったものの37度台でとどまりなんだかしんどい、昨日には36度までさがってすっきりしたはずがなんか動く気力がない


ロンボク来てから熱が出たのは3回目
でも今回は前回2回との大きな違いが



そう、大家のばあちゃんがいない=ごはんを食べろと言われない


いや、ばあちゃんはごはんを食べろと言うだけでなくタオル冷やして頭にのせてくれたり色々してくれるのですよ


熱が出たことはばあちゃんに知らせても心配させるだけかと思い黙っていたが、昨日電話がかかってきて、泊まりにこれるか?と言われたので、実はまた熱が出たことを伝えた


今日にはすっきり回復して朝も子供と遊んだのだが、朝、昼、夜とだいたいごはん時間ぐらいばあちゃんから電話がかかってきて、「元気か?ごはんは食べたか?」の確認。



昨日の夜なんて「後で息子の嫁が晩ごはん買いに行くから」と電話があり、その後その通りに奥さんが「何食べたい?」と聞きにきてくれた。


なんとも素晴らしいばあちゃんなんだ。


ロンボク以外の隊員に、ロンボクどう?と聞かれても、まぁたいがい悪いことしか口から出ていかないけど、ホームステイのばあちゃんとその家族に関してはインドネシア隊員の中で一番じゃないかと思っている。