インドネシア6ヶ月終了 | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

毎日毎日、「明日帰りたい」と思っていてもなんとか6ヶ月は過ぎるもので。


インドネシアに来て、今日でちょうど6ヶ月。明日からは7ヶ月目に突入です。


そんな6ヶ月目最終日の活動は…


プスケスマスのソファーに座ること6時間。
この6ヶ月で身についたことは、なにもしない時間を無心で過ごす術。


最初は、「このなにもしない時間にも意味があるんだ!」とか思おうとしてたけど、なにもしない時間に意味なんてないわ!あるわけないだろ!


なので何も考えずただ時が過ぎるのを待つのが一番ストレス溜めなさそうなのでひたすら無心でソファーに座っています。


明日は村で保健ボランティアへの説明をするのでとりあえず明日はソファーで無心にならずにすみそう。



と、無心になるつもりが気づいたら、頭が勝手に今まで行った旅行でおいしかったものリストを作り始めた。


せっかくなので残しておこう

北海道
美瑛のアスパラガス

アスパラガスがこんなにおいしいものとは知らなかった


沖縄
ペンションなかはら のごはん

これで完全に沖縄にはまった


福島
さくらんぼ

佐藤錦狩り


台湾
高雄のパパイヤミルク

なぜインドネシアではパパイヤとミルクが出会ってないのか。あ、まず牛乳(本物の)ないわ。


フランス
パリのクレープ
残念ながら写真撮りわすれ


フィンランド
トナカイ

今まで食べたお肉で一番



ベトナム
バインミー

今まで食べたサンドイッチで一番


スペイン
パンコントマテ

シンプルイズベスト



最後は
イギリス
フォートナムメイソンのスコーン

なんてったって、このクロテッドクリームがありえないおいしさ



いつか、あーロンボクのごはん食べたいなーとか思う日がくるのだろうか。