村にゆく | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

今日は活動予定の村でPHBS(きれいで健康な生活をしよう!)のコンテスト?の審査会があるということでみてきました

またチドモ(馬車)



州から審査員がやって来て少しだけ村をみてまわる




たくさんいるのはkader カデール(保健ボランティア)です


カデールのおばちゃんが、「家回るんでしょ!?一緒に回るからね!」と声をかけてくれました


そして最後はもちろん

みんなでお昼ご飯

久しぶりにめっっっちゃ辛いごはんでした 笑

こういうとき、辛いの食べれるのか?辛くないのか?と聞かれるのがお決まりで
辛そうな顔して、「辛い~」といっとけば120パーでみんなが笑います
もう、何回やってんだこのやりとり 笑


そして…
村が用意した州の人へのお土産

わかりにくいけど、コケコッコーと鳴いてます 笑