長崎市内観光 | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

最終日はようやく市内観光でした

クラウンプラザホテル(旧長崎全日空ホテルグラバーヒル)に泊まっていたのでグラバー園や大浦天主堂まで歩いてすぐでした

まずは【大浦天主堂】
正式名称を「日本二十六聖殉教者天主堂」といい、1597年に日本で最初に殉教した日本26聖人たちに捧げられた教会。日本に現存する最古の木造教会。



なかは撮影禁でした

そのままグラバー園へ

よい眺め






【グラバー園】
外国人居留地だった丘に昔から建つ洋館をそのまま生かしつつ、長崎市内に点在していた6つの洋館を移築、復元した経営者9つの建物を公開。

まずはこちら

【旧グラバー住宅】



そこから少し歩いているとすてきなところを発見

レトロ写真館

ここでは30分1着500円でレトロな衣装が借りれます



こんなのーや



こんなの(*^^*)

地面が雨などでぬれていなければグラバー園内を散策もできます

さぁさぁつぎは

【旧オルト住宅】



グラバー園なかなか楽しかったです








Android携帯からの投稿