生理きたぁ



なんか甘いもの食べたくなるのとよくイライラしちゃうので予感してたけどやっぱり来た


しんどウィークになりそうです


今日は(いつもの)いい日でした。昨日から実家泊まって愛おしいわんこと一緒に寝て、朝家を出てお稽古に行き、母の日ランチを両親と皇居らへんのカジュアルレストランでいただき、ぶらぶらして、親と別れて自分家に帰り、昼寝とかご飯とかシャワーとかして、今。


朝からあんま気分よくなくてお稽古も行くのめんどかった。お稽古では、一人の曲が仕上げに入っていて細かい振りのアドバイスに加えて先生はこう言った。感情を出しちゃえって。舞台は自分だけの空間なのよ。だから思う存分、大きく身体を動かして、喜怒哀楽を表現するのさ。あいりちゃんは感情をあまり出さない人だけれど。。ながーく見てるからわかるのよ。・・・気づいたら涙が出そうになってて必死でこらえた。でも先生の前だと安心してか抑えるのが難しい。


堪えなくていいのか...泣きたい時は泣いていいのか。感情を表現することって大事なことなんだ、踊りでも人としても。



ちょっと変われるかな






今日、もひとつ良いことあったよ。しばらく疎遠になってた人から連絡が来たの、ちょうど私も話したいなと思ってたところで。なんか素敵なこと始まる?立ち上がる



またね