みんなへ

こんばんは。明日のテストを終えたら春休みに突入する者ですニヤリ(ニマ)ニヤリ(ニマ)ニヤリ(Nima)でも、今日は朝から良くないことがあったんです。お母さんはいつも忙しくしていて、それでも家事も基本的に全部やってくれるからまじ感謝してます。本当に頑張り屋さんで責任感のあるすごい人。でも結構気分屋。そして完璧主義。その性格を周りにぶちまけてくるのが、こちらはしんどい。最近は忙しかったのに優しいモードが続いてた。私らが気を抜いてたら、今朝急に怒りだした。「いつまで寝てるのよ!ムキームキー(愛)」「あんたらはもう成人してんのになんで私が家事を全部やんなキャイケナイノ!!ムキー」「寝てばっかりいるのに口だけは一丁前なこと言って!プンプン」「もう、出てってもらうわよ!ムキー」...(盛ってる?笑)自分だけじゃない、兄も本当に寝過ぎるから、お母さんは見てられない。そうして昼頃には「もう、、落ち込むわ。私子育て間違えたかしらショボーン(まさにこの顔)」なんて言ってた。

母の言うことが理解できない訳じゃない。反抗期でもないし。でも私らが家事をやってもあーだこーだ文句をつけてくる。細けえ「お母さんルール」を押し付けてくる。そして結局は母が自分でやるようになる。だからやらないんだ!やってもやらなくても怒られるんだ!フンっえーメラメラ

そして母の怒る口調は本当に怖い。まず声がでかいし、鋭く磨いた刀を振りかざしてくるように思える。ヒェ〜。それを幼い頃から受け続けてきたわしの心はボロボロなのじゃよ。私がたくさん怒られてたんじゃないよ、兄だよ、母vs兄なんだよ。多分私が生まれた頃から、兄は2〜3歳の頃から完璧主義マミーには耐えられない問題児じゃったらしい。幼い兄に金切り声をあげて怒るマミー、、それをじっと見つめるわし、、えーん地獄絵図じゃ。ダディは仕事が忙しくて平日は特に帰りが遅かったしね。

そうしたトラウマがある関係で、私は母の怒鳴りが嫌で嫌で不快で仕方がないんです。幼い頃の自分が泣いている〜。

そんなことがあって、春休みに入ったら、私らの怠惰生活が本格的に始まるので、ちょっと嫌かもって思いました。まぁでもお母さんも日中は働いているから、あまり気にされないことを祈って。明日は頑張ろう!明日終わったら夏休み以来のネフリ生活に入るのだ!ラブバイバイ。

愛理