ども










山崎一番〜、山崎一番〜、山崎一番山崎一番〜。










山崎OUTー!











やぁ、やまちゃんは好きですよ。あれはやまちゃんやからね。山崎アカンて。そりゃあアカンて。


















ガキ使で引退してから出てないんだろうか。まぁ、あまりテレビ見ないからな。見てニュース番組。









まぁ、とっつぁん坊や。⤵︎




















俺もいいオッさんやからね。なりたくないっていっても既に。










世の中のことは色々知っておいた方がいい。よね。









まぁ、世の中にはいらないものもたくさんありますし。









大概ね。CM打ってるものはいらないものばかり。だと思うけど。










昔勤めていた会社はあるブランドに年間13億の広告にお金を使っていた。まぁ、確かに打たなくたってある程度は売れるけどね。









アレはすべてイメージ戦略で。もちろん車だってハンパないくらい打ってるよね。









ゴールデンタイム(家に在宅してる人が多い時間)にバンバン打ったらめちゃめちゃお金がかかります。









車、ビールなどのアルコール飲料や化粧品、風邪薬などは大した差がありません。









性能や美味さ、効き目効能は各社大差ない。









あるのは消費者に与えるイメージのみ。









だから、有名な芸能人を使いその商品の良さを印象付ける。訳だ。









まぁ、打たなくても売れますよ。ある程度は。でもある程度で終わるんでしょうね。何故か。









忘れられてしまうんでしょうし。競合に先を越され出し抜かれる。









そんな不安に駆られて◯通(日本最大の広告会社)にケツの毛を抜かれる。










とまでは言わないけど。広告なんてもんは麻薬みたいなもんです。










やったことねーけど。










まぁ、大手の会社はどんだけ広告にお金を出してるんでしょうね。










そうしてものが売れていくんでしょうね。










まさに印象操作ですよね。どっちがいいかなんてあまり考えませんし。










ある程度需要はあるんだから。ではいけないんでしょうか。
















広告費ってのは販売管理費になりますよね。また、話しが難しい方へいくからやめとこう。









まぁ、本当に良いもの(必要なもの)は打たなくたって売れるものです。米と味噌。だなぁ。販管費が低く毎年売上が伸びていれば良い物でしょうし。無理な販売も考えていないんでしょうね。そんなブランドって安心して買えますね。










しかしね。政治家は相変わらず悪いことばかりしてますね。









来年、政治家がたくさん逮捕されたりして。










そんなとっつぁん坊やがたくさん逮捕されたら日本は変わるかもね。









そうそう。最近ヘルメット酷くないか。自転車も努力義務。トラック運転手もゲート車両は義務ってさ。









ヘルメットメーカー笑いが止まらんでしょ。









多分よ。癒着だろうな。きっと。ってくらいに。











って、思ってしまうよな。









自転車の傘差し運転と一緒。










そこまでやらせんだ。日本って。










って、そのうち駅前駐輪場ヘルメットだらけになるんちゃうの?










まぁ、あるでしょうきっと。ヘルメット利権。












ではでは  締まりが悪く。さーせん。