香名子KI
Official
こんばんは。
いつからですかね・・・日本が狂った雇用形態になったのは・・・、さて、多分思うところで、2000年頃から?
パソコンを使うような社会になってからとお見受けしますが、当時の年配の方々には、パソコンを使う社員は、キーパンチャーとか言われ続け・・・、そう、私が忘れもしない、団塊世代の方々と同じ職場では、私、パソコン得意で、キーパンチャーと呼ばれて、その時から男性社員とは別物になっていたような・・・はて、気のせいかしらね・・・上司さん。
男性も若い世代はその頃も、パソコンは流通していたので、誰でも可能だったのですが、私は算盤検定を持っていたので、団塊世代からは、自分達のシタッパと認識があったようなんですが、確かに、パソコン世代の男性社員とは待遇が全く違って、いつからか給料がキーパンチャーでした・・・。団塊世代は男女雇用均等には背いています。
団塊世代って、社会人で一緒に働くときは大変ですよ。皆さま。今でこそ、団塊世代の子供世代が、上司が若くても良いとか、派遣企業のテロップに出していますから、それが2005年頃。
これでは、確かに狂った世代が続くものですよ。
どこかで軌道修正しなければ、狂った雇用の日本が続くことが、痛々しい。と感じます。
しかし、どこからどうして総合職が、キーパンチャーなんでしょうか。あの団塊世代は、よく知らないことが多すぎたのではないか・・・と今でも考えます。
幸せな後年を過ごしていらっしゃるとは思いますが、その企業、何せ運動部系だったもので、大体どこも運動部系なんでしょうが、しかし、団塊世代が走る?ないですよ。