
本日の午後、次男が受験した地元国立後期の合格発表がありました
結果は、合格しました![]()
![]()
発表によると実際の倍率は5倍だったとか
出願時には10倍を超えていたので
前期で合格、または私立大に決めた受験生が結構いたという事ですね![]()
最後の試験で国立の合格を頂き
とても嬉しいです![]()
前期不合格のショックから
数日で試験を受けなければならなかった
後期は受けないだろうと思ってたけど
生気の無い顔で最後の受験に挑んだ
本当に頑張った!![]()
ただ、次男は合否にかかわらず
私立大に進学すると決めていました
それでも受験番号を見つけたときは
嬉しそうでした![]()
私立の
合格画面がパーっと出るのも良いけど![]()
国立の
番号を探して見つけるのも感慨深いです👀
(前期で番号が無い経験もしましたが…
)
これで次男の受験は終了しました![]()
まだ前期大学への思いがあるせいか
新生活に向けてのウキウキした気持ちにはなれないようですが
大都会で様々な人と出会って
好きな分野の勉強をして
仲間を作って
バイトして
少しでも家事などの生活力をつけて
人として大きく成長して下さい!![]()