朝から病院に駆け込み薬を貰って来ました。
安上がりはいいけど、診察を受けないと処方してもらえないというルールがあるそうです。
約40分待たされ、2分の診察を受けて薬をもらえました。
内科を兼ねた病院なので、普通に風邪とかの患者さんと混ざって、待合室に居ました。
これじゃ、健康な人もどうにかなるってもんですね。
花粉症からくる頭痛なのか、精神的に思い込んでしまった結果なのか


昨夜から身体に違和感を感じています。
右足の中指、薬指の感覚が変なのです。ちょっとした拍子に、引きつります。
部屋の中を歩いているだけなのに、引きつって戻らなくなってしまいます。
そのたびに、しゃがみ込んで逆方向に曲げて何とか引き止めていました。
なんだろう?こんなこと初めてです。


許容量を超えたとき、花粉に対するアレルギーが出てくると言います。
なんにでも耐えられる容量というものが決まっており、なんの前触れもなく崩壊してしまうものなのですね。
抗うこともできない、自然災害と同じです。
後は、どうやってその状況を受け入れていくのか、うまくやっていく方法を模索するしかありません。


あるがままに受け入れる。
全てに対してそんなことができれば悟りをひらくことも夢ではないかもしれません。
凡人である私は、理不尽だと叫びながら落とし所を探すくらいしかできないのです。


今も、テレビを見ながらパソコンで遊んでいるだけなのに、ちょっとした足の動きでつってしまいます。
これは何かの予兆なのか?放っておいても問題ないことなのか?
大切なことは後になって分かること。
分かった時には、すでにどうにもならない状況になっているものです。


考えても予防できないなら、柔軟に対応できる落ち着きくらいは持ちたいですね。
許せるのが大人であり、これからは経験を武器に生き残っていかなければいけないのですから。