寒い夜が続きます。ベッドに入って眠っていると、オクタマに毛布を剥ぎ取られたようです。
気が付かなかったのは、はらまきを装着していたから寒さの感じ方が違ったためです。
お腹は防御されているけど、足元の寒さで目が冷めました。


オクタマから毛布を奪い返して、しばしの眠りです。
次は携帯目覚ましで起こされました。
ムクッと起きたオクタマが目覚ましを止め、再び眠りに付くのを確認してしまいました。


私の目覚ましで起き上がり、何が起こったかわからない姿が痛ましいです。
結局、一晩で2回も目を覚まさせられる状況では良い睡眠など得られるわけがない。
根本的な原因は見えているけど気が付かなかっただけなのか。


街中を歩く人の服装も目に見えて変わりました。
衣替えを前に、コートを羽織るのは大げさでしょう。
私も今週から長袖のYシャツに変えました。
明日は衣替えをして不要な衣服をリサイクルショップに持っていく準備もする予定です。


変化は一気に来るもの、どのくらいで馴染めるかは個人の資質ということでしょうか
変化に弱い私にとって、試練の日々が続きます。
変われないけど変わりゆく社会に合わせて変わらざるをえない。
これが現代社会におけるストレスの根本原因ではないのか?・・・経験者は語る。です。


膨大な情報とめまぐるしい変化のスピード、いずれも人間の限界を超えているような気がします。
この変化に対応できる進化ができるものとできないものの差が今後を左右するのでしょうか?


信号待ちをしているとやかましい音を出す32GT-Rが止まりました。
期せずしてシグナルグランプリの開催です。
青になるとホイールスピンしてダッシュするGT-R、しかし、すぐに渋滞にはまり身動き取れず。
その横を歩き過ぎる私、しばらくすると猛スピードで横をすぎるGT-R、そして信号に止まる。
幹線道路に出るまで、5分間の戦いだったけど、10歩半差で私の勝利になりました。


地道に歩いた結果です。
目的を持ち、自分を信じて歩き続ければ、少なくとも自分は納得できる結果を得ることはできるでしょう。
怖いのは自分を見失った時、過渡な自己不安に落ちないように気をつけることにします。