一気に冬になってしまったようで、家ではオクタマがファンヒーター全開にして袢纏を着込みながらコタツに潜り込んでいます。
冬眠でもするのか?そういえばお腹周りが・・・
朝も布団からなかなか出ることができないし、やっかいな季節になってきました。



今年からYシャツにネクタイという格好をしているけど、背広は着たくないので、暖かいコートでしのぐことを考えています。
今までのものは、ちょっとくたびれてきたから買い換え時ですかね。10年も着れば元はとったでしょう。
そう言うわけで、コートを物色してみたけど、同じような形でも値段によって作りが大きく違うことを知りました。ボーナスと相談だけど、奮発して1万5千円くらいのものを購入予定しています。



□夫婦キャッチ
旦那タマ「気合いを入れて服を買うぞ」
オクタマ「それでも安いって・・・」



高い服を長く着るオクタマと安い服でも長く着る私、意見が合いませんね。しかし、そろそろ年相応と言うことも考えて、ちょっとは気を使うことにしています。
私服で安い者を買って懲りていますから。


この3シーズンほど着ているコートは、値段が安かったけど、そこそこ暖かいし、色も気に入っているけど、唯一袖が長いという問題を抱えています。
これが大問題になったのは、髪をいじるときに、あまった袖が目を直撃することがあり、それが原因で2回もコンタクトレンズを落としてしまったのです。
今は、気にしなくて良くなったけど、昨日袖が目に当たり、これでコンタクトレンズを落としたんだなぁ、と思い出しました。



安く買っても、このおかげで高く付きました。値段だけではなく、色だけでなく、慎重に選びたいものですね。
衝動買いではなく、自分に合ったものを厳選することにします。今から意識しておかないと、買う前に冬が終わってしまいますからね。



帰宅途中にレンタル屋に寄ろうとしたら持ってくるのを忘れていました。一度帰ってから出かけるのも面倒臭いので、オクタマにメールして、駅まで持ってきてもらいました。
電車の待ち時間にCメールでお願いとお礼をやりとりし、電車に乗ったときに思ったのは、「家族間通話は無料なのに、なんで電話しないんだろう・・・」ということです。
私の電話嫌いは値段の問題ではないですからね。オクタマと電話もほとんどしたことがないですから。



本屋で待ち合わせしていると、オクタマがやってきました。私の恐怖のコートを着ています。
「これ、便利だから借りたよ」と、それはいいけど、ファッションに気を使わなすぎなのではないでしょうか。やっぱり、このコートは危険だ。