やっぱり体調が悪いのか、夜になっても眠くならない。それなら起きていようかと思ったら6時になってしまいました。
そういうことで、6時就寝9時起床なんて生活しているのだから病気ですね。
ちなみにオクタマは0時就寝10時半起床、これも病気といえるでしょう。正に眠り病です。
本を読んだり、パソコンで調べ物したりして考え事をしていると時間はあっという間に過ぎてしまうんですね。
時間を使ってもをそれに見合う結果を出すことが出来ないのが困ったところです。プライベートだからこの程度ですけど、仕事だったら大事ですね。
それでも、こんな時間を過ごすことが出来るというのも自分に余裕があるからなんでしょう。成果は別のところで検討することにします。
寝る前にはオクタマとこれを観ました。
- AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版
- ¥6,860
- Amazon.co.jp
「サムライチャンプルー」の続きって訳ではないですけど、変わりもの時代劇風な作品です。
世界観も時代感も関係ない。こんな作品が作られるような時代になったことがうれしいです。久しぶりの英語だったので、字幕を追いながら画面を見るのが大変でしたけど、雰囲気がよいです。
世界で神の存在となる「一番」のはちまきを持つ者、一番に挑戦する権利は「二番」にしかない。二番を持つ者は常に命をかけて闘わなければならない。なかなかハードボイルドな設定です。
敵には達人、武器マニアっぽいのから全身メカな奴まで、そんなのを相手に剣のみで闘う。なんだか、凄いことですね。
ストーリーは無いに等しいけど、とにかく力を感じる作品です。
ちょっと血が流れすぎかな?と思うのは、最近のテレビでは規制が多すぎて生温い画面に慣れてしまったためかもしれませんね。
まったり、ぐだぐだなテレビ番組ばかりになってしまったので、知らないうちに感覚が麻痺してしまったようです。
本当に良い作品、自分にとって影響を与える作品を探して、鍛えなければいけませんね。
やっぱり情報を見極める力というものがこれからの時代を生き抜いていく為の必須の能力になるのでしょう。
□夫婦キャッチ
オクタマ「(がつっ)痛っ!?足ぶつけたよ。・・・長いからね」
旦那タマ「太いからね」
ちょっとした普通の動作なのになにかをやらかさなければ気が済まないオクタマです。しょっちゅうそこら辺にぶつかっています。
そのたびに言い訳めいたことをいっているけど9割方が不注意で、それ以外は体感によるものですね。
もっと己をしりなさい。そして認めるのです。まずはそこから始めましょう。