オクタマで無くても、ずっと寝ていたくなる。そんな気分になってしまいます。
ちょうどよい気温に仕事の疲れからか、なんだか気だるさが続いています。しっかり睡眠はとっているけど、短いのかな



最低でも8時間は寝ないと持たないオクタマと最長でも6時間しか眠ることのできない私です。
なぜ、私より2,3時間も先に寝たオクタマを毎朝、私が起こさなくてはいけないのか、疑問に感じています。
また、寝起きの悪いことこのうえないですから、朝っぱらから疲れさせてくれます。



□夫婦キャッチ
オクタマ「起きなくちゃ・・・」
旦那タマ「・・・落ちてますよ」



朝に弱いのは今に始まったことではないけど、言ってることとやりたいこととやってることがバラバラですね。
呪文のように「春眠暁を覚えず」と唱えているけど、だから何ですか?と冷たく答えています。
油断してると平日でも3,4時まで起きていてしまう私が、なんでオクタマを起こしているのか?気がつけばそんな関係です。



疲れているのは仕事のせいばかりではないですね。連日DVDを観ているので、集中しすぎて頭が休まる暇が無いのかもしれません。
昨日まで、毎日のように「金八先生」を観ていました。シーズン1は計8枚の24話で、シーズン2は計9枚の25話でした。
これだけの量を短期集中で観ていたのだから、知らぬ間に疲れていたのかもしれませんね。



ちょっとヘビーな話だったので、少し軽めの映画でリフレッシュしようと、こんなものを観てみました。



タンポポ
¥4,100
Amazon.co.jp




NHK-BSで伊丹十三監督作品を放映していますね。ラインナップにあるかは分かりませんが、私はこの映画が好きです。
オクタマは「マルサの女」を一緒に観たくらいで、ほとんど知らないというので、これを借りてきました。
目的のために仲間が集まり、仕事が終わればそれぞれの世界に帰って行く。男の世界ですね。



西部劇をパロディにしてラーメン屋の話なんだけど伊丹監督の”食”に対するこだわりがもっとも色濃く出た作品だと思います。

「おいしいラーメンが食べたくなったよ」というのがオクタマの感想です。こういうことだけ有言実行だから、きっとお昼に食べに行くんだろうな。


そして、食べたら寝ると言って昼寝してしまう、自由人はうらやましいですね。