この時期、累積の気温が400度を超えると花粉が飛び始めるそうです。いつから?は聞きそびれたけど、昨日に400度を超えたのでこれからは花粉の季節が本格化するそうです。
朝は寒くても日中は暑い、事務所では半袖でも汗をかいている人がいるくらい暑いです。パソコンが多すぎるんだよね。



バレンタインデーを終えて、燃え尽きたオクタマが妙なテンションを引きずっていたので大変でした。この勢いに乗って、と言わんばかりに部屋にこもり、0時過ぎまで格闘しています。
どうしてこうも極端なんだか、あきれながら一人で遊んでいました。
「ガンダムハンマーズ」で一汗かいて、読書をして、ニュースを観て・・・結構、時間の経つのは早いものですね。



年末に借りた「逆転裁判2」がようやく終わりました。一ヶ月半もかかってしまいました。間が開くとストーリーがつながらなくなって、何を証拠として出せばいいのかが分からなくなります。
どうしても自分の感覚と合わないところでとまどいを感じながら、客観的に事件を追ってみるというミステリーを理解する自分を構築して挑んでいました。


小説を読むという受動的な態度ではとてもクリアできないということを肌で知り、ミステリーの楽しみ方が少し分かったような気がします。



お目当てのゲームは当分手に入らない様子だし、「逆転裁判3」「逆転裁判4」まであるんですよね。このペースだと5月連休くらいまではゲームにこまることはなさそうです。
そういえば、このところテレビ朝日のドラマばかり観ていますね。水曜日の「相棒」、木曜日は「交渉人」、本日金曜日は「4姉妹探偵団」とミステリーばかりです。そういう時期なのかもしれません。


本当は、テレビを観てゲームばかりしている訳にもいかないんですけどね。仕事で楽しんでしまうと、家に帰ってからはなるべく為にならないことをして無駄を楽しみたくなってしまうんです。
これは息抜きなんだ、と自分に甘いところが出てしまいます。趣味でプログラムするほど熱意が湧いてこないのも問題ですけどね。



一日遅れで休みのオクタマの力作のケーキです。とは言っても、レシピを間違えて予定変更、ちょっと妥協したようですけど、まぁ、美味しかったです。疲れ切ってボロボロの状態ですけど一生懸命作ってくれたようで感謝しています。
来年も期待していますよ。



□夫婦キャッチ
オクタマ「立ち仕事が続いて、脚がむくんでしまいました」
旦那タマ「・・・ただでさえ太いのに、さらに、むくんでしまうなんて」
オクタマ「何ですと、ぶちますよ」
旦那タマ「Fat You!? 凸(--)」



この次期にオクタマに対して”太る”というのは冗談になってないから禁句です。とブログで言ってしまう私。
テンションの高いオクタマが凶暴化して手が付けられません。いつもながらに行動が極端で困ります。
ケーキを腹一杯食べた後に夕食です、お腹が苦しくてツライです。オクタマの野望である、私を太らす計画は着実に進んでいるのかもしれないです。油断してはいけない。