オクタマが鼻をズルズルしてうるさいです。私はたんが絡んで変な咳が止まらないし、風邪の余波が未だに残っています。
それにしても暑い一日でした。もう10月です。衣替えもしたのにこの暑さです。会社ではエアコンが止まってしまったので、窓を開けて凌ぐ始末です。
これだけ気候が変化し、異常な天気が続いても、6月まではエアコンが効かないし、10月になれば止まる。
環境の変化についていけないものは淘汰されるのが自然界のおきてです。
自然に対して、会社環境に対して適応していかなければならないと言うことなのですね。
自分勝手に振舞っている私には難しい問題なのかもしれません。だから、拒絶して体調が悪くなってしまうのかな、環境適応能力よりも自己を優先するようにできているのかもしれないですね。
□夫婦キャッチ
旦那タマ「オクタマって面白いなぁ」
オクタマ「飽きさせませんから」
旦那タマ「呆れさせはするけどね」
オクタマ「・・・」
目覚ましより、オクタマの恐怖で目が覚める?そんなさわやかな朝にオクタマのまん丸笑顔が華を添えます。
今朝は目を開けるとオクタマの顔があまりにもアップだったので引きつってしまいました。近いよ・・・
起きてから家を出るまでの1時間はオクタマとお話できる貴重な時間でもあります。テレビを観ているより、オクタマを見ている方が楽しいですからね。
不思議な行動をとるたびに疑問に思ってしまい、いろいろと想像した後で「どうしたの?」と問いかけて答えあわせをします。
あまりにも予想外なことが返って来ると、私もまだまだだなぁ、と思います。オクタマ研究家として日が浅いですけど、この謎の生物は説明することができるのだろうか?
これだけ好奇心を刺激され、しかも飽きない存在というのも珍しいものです。
常に私の想像を超えるところで行動していますからね。しかも、素での行動というのが恐ろしい。天然ものが凄いと言うのを肌で感じました。