台風の影響は凄かったようですね。近所ではそんなに被害はなかったようですけど、県内では道が壊れて橋が落ちてと、衝撃映像が放映されていました。
自分が知っている場所、よく行っていたところがこんな形でテレビに出るというのも不思議なものです。
昼からは天候が回復するのが分かっていたので、引きこもりになっているオクタマに買い物を頼んで家を出るように仕向けました。
頼んだのはこれです。
バンダイのHPでは6日発送になっていたけど、田舎だから遅かったのか、台風の中を買いに行ったら売ってなくて、翌日にオクタマに行ってもらいました。ここで駄目なら都会に行くか、という思いをオクタマに伝えていたので、店員さんに聞いて確実にGETしてきてくれたようです。
オクタマ「すいません、『ギロロロボMk-Ⅱ』ありますか」(想像)という感じだと思います。見たかったなぁ。
しかし、現実ではオクタマはいいまつがいをしてしまい「ゲロロロボMk-Ⅱ」と聞いてしまい、店員さんも?になったそうです。
いつものケロロコーナーになくて、レジの横に積んであったというから、入荷したばかりだったんでしょうね。
メールをもらって仕事が手につかなくなってしまいました。
やっぱり、見たかったよ。オクタマのお使いしている姿を
□夫婦キャッチ
オクタマ「なんか、赤いのが増えてる・・・」
旦那タマ「夜中に小人さんが作ってくれたんだよ。」
オクタマが寝た後、しばらくパソコンで遊んで、明日も仕事だから寝ようかと思っていたのに、小人さんがささやくのです。
「作ろうよ~、遊ぼうよ~」気がついたらニッパとナイフを持って箱を空けていました。
アクセントに金色っぽいパーツがあり、目立ちますね。組み立てはいつものように簡単にできてしまいます。
Mk-Ⅱでは、表情(目)のシールが2種類入っているのですけど、すべてノーマルでない方を選んでいます。少しでも遊びを多くしようと思ってのことです。
そして、開けたら作るのみです。
そして、日付が変わったころに完成しました。
なんてかっこいいのでしょうか。作りはタママロボMk-Ⅱと同系統ですけど、迫力が違います。武装からしてハードボイルドしていますからね。
Mk-Ⅰと並べると、逆関節で丸みを帯びたデザインが角ばったことで重工感がでています。武装してるぞ、という感じですね。
残念なのは、タンクモードに切り替わると形としては良いのですけど、実用的ではなくなってしまいます。
最大の武器のミサイルポッドが後ろに向いてしまうんですからね。でも、この構造のおかげで面白いこともありましたけどね
(これは説明書を見てのお楽しみ)
いい歳こいたおじさんが、深夜にプラモデルで遊んでいるこの姿、オクタマには見せられませんね。
恒例の記念撮影です。後一体でケロロ小隊のロボも全てMk-Ⅱへ移行が完了するわけです。次は「ドロロロボMk-Ⅱ」発売は来月になるのかな、しばしの我慢です。
それで、今回のコレはどうなるんでしょうかね。まさか、前回の失敗を繰り返さないことを願っていますよ。アニメ放送の中では形になって動いていたけど、プラモでは無理でしたからね。
特撮なしで、普通にいってほしいところです。
オクタマ「旦那タマってば・・・」
朝からオクタマにつぶやかれてしまいました。






