ベッドから落ちて目が覚めるというのは2回目ですね。しかも、落ちたところをオクタマに目撃されているのはどういうこと。
時間は朝の6時半、絶対に起きるはずの無い時間です。落ちた音で目が覚めたというけれど、落ちながらもオクタマと目が合ったことは忘れません。
大体にして、ベッドの真ん中にオクタマが寝ていれば、必然的に端に寄ってしまい落下率は高くなるということですね。
オクタマは私が勝手に落ちた音で目が覚めたといっていますが、真実はどこにあるのでしょうか。
当分の間は、お休みは、家でのんびりするという事に決めているのでオクタマに頼まれた買い物を済ませた後は家でゴロゴロしていました。
8mmテープをDVD化計画を久しぶりに遂行して、「ふしぎな海のナディア」をひたすらHDDにダビングしていました。
早送りができないので、ほったらかしにし、終わったら編集してDVDに焼く、結構手間隙かかかっています。
こういう作業は面倒なんだけど、結構嫌じゃなかったりするのかな、黙々と行っていました。
βのテープはデッキが壊れたという事もあって、泣きながらテープ300本あまりと共に処分したけど、8mmはデッキが壊れるまでにダビングを終わらせます。
人気の作品はDVDボックスとして売り出したりしているけど、マニアックな作品も多く残っていますからね。
これが終わったらLDもやりますよ・・・そして、何年後かにはDVDをBD化なんてこともしてるのかな?因果応報ですね。
「ビデオなんてどんなに撮り溜めても見返す時間なんて無いものだよ」そんなことをいわれた事もあります。
たしかに、物によっては二度と観ないものもあるかもしれません。しかし、そういう問題ではないのですよね。
そんなことを言い出したら、何にだって言える事はあります。
と、自分に言い聞かせ、オクタマを説き伏せながら、DVDを焼き続けるのでした。
夏休みになったらデータベースも構築しないと、やるからには徹底的にやります。趣味ですから。
□夫婦キャッチ
オクタマ「ちゃっかいださないで下さい」
旦那タマ「ちゃっかいって、どうやってだすのでしょうか?」
オクタマはいいまつがいの才能に溢れています。素で言っているので、たまに理解できなくないときもあります。
検査前という事で、夕食を食べれないオクタマが荒れています。食に生き、睡眠に生きるオクタマにとって一食抜くというのはこれほどの事だったとは、改めて脅威に感じました。
考えてみれば、私も3時に昼ごはんを食べてしまったので、夕食は食べてないんだよね。あんまり気にしていなかった。