昨夜にも増して体調が思わしくありません。心配したオクタマは夢の中でも看病してくれ、現実世界では看病疲れで寝てしまうというなんだかよく分からない状態になってしまっています。
普段、無茶している生活が当たり前の様になっていたので、人並みに弱ったところをみて、プチパニックになってしまったようですね。
私だって普通の人ですからね。
遅めに目覚めるとオクタマは洗濯していました。オクタマより後に目覚めるというのも珍しい事です。
起きて、歩ける事にホッとしたのか、いきなり眠りについてしまったオクタマです。起きたばかりじゃないのかい?結局、洗濯が終わるまで寝続けていました。
お昼くらいになると、やっぱりフラフラするので、お出かけは止めて、寝ていることにしました。
私が寝ている間にオクタマは買い物に行って週刊ジャンプを買って来てくれました。
目が覚めて、ジャンプを読んでいると、今度はオクタマがお昼寝です。さっきも寝ていたのに、良く寝るなぁ・・・
1時間だけ、と言っていたけど、1時間で起きない、3時間で起きない・・・結局、5時間くらい寝てました。
後ちょっとだけ、といいながら2時間も寝続けるオクタマがすごいです。
そして、入れ替わりでまた寝てしまいました。私も起きていることがつらい状態なので、無理せずに休む事にしています。
大体、1時間半くらいで目が覚めてしまうので、なんとか寝続けるように頑張りました。
そんなことで、今日は一日、オクタマと変わり番こでベッドをいったり来たりしていました。
二人で休み、家に一緒に居るのに、必ずどっちかが寝ているという奇妙なすれ違いを味わいました。
明日も代休で休みなんですけど、どうにかなるのか?何でこんな状態のままなのかが分からないので、ちょっと気になりますね。
病院に行ったほうがいいのかな?
□夫婦キャッチ
オクタマ「旦那タマが元気ないと心配です」
旦那タマ「私はそんなに寝続けるオクタマが心配です」
休みの日はいつまでも寝ていたいオクタマですけど、今日は私に対抗するかのごとく寝ていましたね。
どうしてこのオクタマはこんなに寝ていられるのか?確かに、私は寝ていないかもしれないけど、ここまで寝ることは病気になっても無理です。
二入を足して2で割れば調度くらいになるのにね。