先週から疲れが溜まっているのか、休みの前だというのに夜更かしも出来ずにベッドでバタンキューです。
変わりにオクタマが夜更かししていたようですけどね。
そして、目覚ましもかけていないのにいつもより早く目が覚めてしまうのでした。


このところ夢見が悪かったんですけど、今夜も変な夢にうなされたようです、で、勢い余ってなのか、ベッドから落ちるという結末を迎え、目が覚めてしまうのでした。


旦那タマの主張
ふっと、体が浮遊する感覚があったと思ったらベッドから落ちていたんです。にっこり微笑むオクタマと目が合ったんです。


オクタマの主張
へっと、目が覚めたらベッドから落ちていく旦那タマが見えたんですよ


よろよろと起き上がりベッドに入るとオクタマも目を覚ましたようで、時間をみて怒っていました。



□夫婦キャッチ
オクタマ「今、何時・・・って、5時半だよ」
旦那タマ「オクタマに蹴落とされた・・・」
オクタマ「知らないよ、寝るから」
旦那タマ「・・・寝れない」



なんか、会話になってませんね。朝、聞いたら私がベッドから落ちていくのは覚えていたようです。
大人なのにベッドから落ちるか?という目で見ていたようです。
オクタマのすんごい寝相で蹴落とされた、と思っていたんですけど真実はどうなんでしょうかね。



このところ、朝が強くて夜が駄目になってしまっています。今日も早起きしてしまったので朝から趣味に励んでいました。
オクタマは夜番なのでのんびり寝てます。8時、9時、10時・・・いい加減に起きようね。


朝から頭を使いすぎたか、オクタマが出かけてしばらくしたら眠気が襲ってきました。
やっぱり体が疲れて眠りを求めているのか、せっかくなので昼寝をする事にします。

オクタマが居ないのにベッドの半分しか使えない私です。オクタマなんて大の字になって豪快に寝ることが出来るのに、この差はいったい。

つくづく我が家は男女の関係が逆になっていますね。


のんびり昼寝、なんて贅沢な時間なんでしょうか、しかし、寝続けられない私は3時間で目が覚めるのでした。

しかも、またしてもベッドから落ちて。
一日に2回もベッドから落ちるなんて変なクセでもついたのか?やっぱり朝も自爆したのか?
やっぱり、体の調子がよろしくないのかもしれません。



目が覚めたので先日レンタルしてきたゆる~いDVDを観ていました。
「時効警察」でおなじみの三木聡監督の「ダメジン」です。


ジェネオン エンタテインメント
ダメジン デラックス版

基本的にタイトルや雰囲気でテレビや映画を観る人なので、監督やキャストなどは見終わった時に気がついたりします。
今回もパッケージの雰囲気で借りたんですけど、調べてみたら色々わかります。確かに、キャストも雰囲気も「時効警察」に似ており、ゆる~い、ところはそのままですね。


ちなみに、前に借りた「亀は意外と早く泳ぐ」もこの監督でした。
もうちょっと自分のやっている事を意識する必要があるのかもしれないです。


それはそれとして、休日はゆる~く、のんびり、贅沢な時間を過ごしています。
オクタマは仕事で頑張ってるのに、昼寝して好きな事して、ちょっと後ろめたいところもありますね。