休みの日のオクタマは料理を頑張るのはいいのですが、どうして私が帰って来てから頑張るのか・・・コタツで昼寝していた後があるし、どれだけ寝ていたのかな?仕込はしていたようですが、いつまで経っても夕食ができない。時間も気にせず、作るのに夢中になっています。
□夫婦キャッチ
旦那タマ「ドガチャカ、ドガチャカ、うるさいし、お腹空いたし、いつになったら出来るの!?」
オクタマ「すいませんね。夢中になってしまいました。」
何かしては洗い物、水をジャバジャバ使っています。なるほど、これでは水道代がかかるし、食器洗い機が経済的というのも分かる気がします。料理には色々なものを使うし、使ったら洗わないといけないですからね。などと、テレビを観ながら振り返り、オクタマの料理している姿を見守るのでした。
しかし、現実として、音がうるさくてテレビ観ていても気になってしょうがないです。お腹が空いていることもあり、だんだんとイライラしてきます。
時間感覚がズレているオクタマは夢中になるとどこまでものめり込んでしまいます。そういうことは、昼間にやってくださいね。
と、テレビもそっちのけで頭の中で一人愚痴っているとようやく完成です。
・・・お腹が気になるといった矢先に、今日の夕食はハンバーグ+チーズフォンデュセット、どういう事?まだブログをアップする前だったので、心の声を聞かれたのか?
一年前に比べて体重が2Kg減ってウエストが2cm増えました。これが何を意味するか・・・この先どうなってしまうのか。
それでも、ハンバーグにチーズをタップリ付けて食べてしまいました。またしてもオクタマの策略にかかり、ブログのネタの実験台にされてしまったのか、懐にもお腹にも良くないネタを持ってこないでくださいね。
それでも、お腹がいっぱいになれば気が落ち着きます。そういうことで、オクタマとDVD観ました。
古きよき時代です。アニメだから大げさだよねといわれても、私はリアルにこれ以上の光景を知っています。当時の湘南海岸は警察と暴走族のいざこざは名物のようにやってましたから。
うっかり時間を間違えると大変なことになってしまいます。一人でバイクに乗ってると危険でしたからね。
当時は解体屋で見つけた規制前のヤマハRZ50を修理して乗っていました。バックステップを付けてキャブレターをいじってと、考えてみればそこそこいじっていたのですね。6速だったので結構な速度も出たし、面白かったです。
このくらいのサイズのバイクだと遊べるなぁと思いました。あぁ、なんだか久しぶりにバイクに乗りたくなってきましたよ。さすがに峠を攻めるなんてことはもう出来ないですけど、たまには夜の街を何も考えないで走ってみたいものですね。
□夫婦キャッチ
オクタマ「ゴキッ!!うぐぅ」
旦那タマ「オクタマ、どうしてそんなところに・・・」
オクタマ「旦那タマのそばにひっついていたいの」
旦那タマ「そうですか、とりあえずゴメン」
自分の世界にトリップしてしまい、立とうとしたら横の変なところにオクタマがいました。振った腕がオクタマの顔面を直撃、ワザとじゃないんだよ。
オクタマは目の前に星が出たと言っていました。それは今見た「湘南爆走族」のシンボルマークでは?なんてがまかしてる場合じゃないですね。
ごめんよ~

