あれやこれやとやりたいこと、やるべきことを用意だけして手をつけず、しかるべき時に一気に実行する。
人、それを「まとめやり人」と呼ぶ・・・?ウソです。勝手に言ってみました。
彼女は居ないし、眠れない。そういうことで、MyRobotをまとめ作りしていました。
なんといっても
これもんですから・・・そういうことで、一気にいけるところまでいってみました。
今回は気合を入れて写真尽くしにしてみました。
まずは、作り置いておいた頭部の確認をして、とっておいたパーツの確認、リハビリを兼ねてバックナンバーを読みながらパーツ整理です。その後、とにかく作りまくっていきます。
12号まででバッテリーケースが完成です。
センサー類の本番基板に付け替え、バッテリーボックスを用意します。
このときは段ボール箱で送られてきました。胴体(前面)です。
首部分を仕込んで台に固定してオブジェになります。
ここまでで一区切りですね。作業もちょっと中断して一息入れました。何せ深夜3時の事ですから・・・
ちっとも眠くないので、作業続行です。17~22号で両肩の内部を作ります。この、モーターとプーリーの取り付けが・・・不器用さバクハツし、叫んでしまいました。
無理だ~!!泣きそうになりながら作業してましたよ。
で、ここまで完成です。13号分、ざっと3か月分の作業をまとめてやったということですね。
それで、後3冊残ってるんだから・・・どこまで溜めるつもりだったのか。夏休みでよかったよ。
これで、夏の課題2つ目のクリアです。
反動で今日は7時就寝、9時起床です。何でこんなに寝れないんだろう。
順調に夏バテになって、外に出ることも出来ません。家で倒れてもだえてました。
それなのに、夕方になって彼女からSOSコールが・・・
□彼彼キャッチ
彼女「SOSです。今すぐ駅まで来てください」
彼氏「え~。夏バテで動けないです」
彼女「私は駅から出れないです。助けて~」
彼氏「また、やっちまいましたね」
実家から帰ってきた彼女は改札で待ってました。パスネットの残りを見てなく、財布にもお金が無かったようで、乗り越しが払えないって・・・どういうことですか?
しかも”50円”足りないって・・・、私は夏バテの体に鞭打って、とろけながら駅まで出向き、彼女に50円渡して迎え入れましたよ。
頼むよ~彼女、ご利用は計画的にね。














