きょうの 暑さはひどかったです。まとわりつく湿気、風がない。さすがに辛くなってきました。

おまけにこけそうになったところを踏ん張ったら腰痛が悪化してしまいました。せっかく良くなったのに。

そういうわけで、夏バテ、腰痛で最悪の状態で日々を過しています。早く涼しくならないかなぁ・・・


本日は彼女が遅番、ということで、22時まで夕ご飯はお預けです。お茶を飲んで水分補給しながら待つ事にします。今月はずっと遅番ということなので、当分こんな感じが続くのかな。大変だなぁ。

せっかく同棲しているから、食事は一緒に食べるようにしています。でも、あんまり遅い時間に食べると太るんだよなぁ。最近気になるお腹の出っ張り。


日曜日に買ったシェーバーがすこぶるいい感じです。使ってみた感想は、とにかく軽い。物の重量も軽いのですが、使った感じが軽いのです。軽いタッチで剃れるから肌にも優しいです。このところ、髭剃るたびに血を流していたので助かります。こんなに良いものなら、もっと早くに買い換えればよかった。

で、このシェーバーなんですけど、Nationalのラムダッシュコンパクトで型番がES8801なのです。

シェーバーの刃は消耗品なので、いずれ買い換える必要がありますが、このとき、型番を忘れていつも困っていました。しかし、今度のは8801です。絶対忘れないですね。

私が初めて買ったパソコンはNEC PC6001です。当時価格で8万くらいだったと思います。その後、PC6001mkⅡを56,000で購入しました。ここまではお年玉と貯金で何とかしました。で、その次に両親に泣き付いて買ってもらったのがPC8801SRです。当時としては破格の性能でした。しかし、半年もしないうちに廉価版のFRと性能アップ(1Mディスクが使えた)MR出て、ちょっとショックだったのを覚えています。

私のパソコン暦は、この辺りから本格的に始まったことになります。マシン語などを勉強し、ゲームを作ったりしましたけど、やりこんだのもこの頃です。

当時はパソコンソフトのレンタル業などもあったので、片っ端からゲームを借りてはやりこんでいました。

最近こんな本が出ているようでちょっと気になっています。


アスキー書籍編集部
蘇るPC-8801伝説 永久保存版

このとき、もう少し真面目にパソコン、ソフト関係に取り組んでいたら、もうちょっと違った人生を歩んでいたかもしれません。まっとうな道かは別としてね。


趣味でロボットをやられている方には過去にとんでもない伝説を持っている方が多くて、どんな世界でもそれなりにやり遂げているからこそ現在も最前線で活躍できるんだろうなぁなどと思います。

私の様に中途半端にかじった程度では、単なる一ファンで終わってしまうという事です。


もう少し真面目に物事に取り組み、役立つ情報を発信できるようになりたいなと思う今日この頃です。



□彼彼キャッチ
彼女「ただいま、私が居なくて淋しかった?」
彼氏「う~ん・・・」
彼女「迷うところなの?っていうか、嬉しかったって言ったら怒るよ」
彼氏「さ、淋しかったです」
彼女「よし!!」


最近、彼女の言動が怖いです。

私が真実を客観的に述べているにも関わらず、暴言だと聞く耳持たずなので困ります。

しかも、自分の意に反すると暴力的で・・・私は負けなぞ。