週末の色々 | CorgiStar家の動く別荘

CorgiStar家の動く別荘

お酒好きなキャンパーの気ままなキャンピングカーの旅

おはようございますキラキラ
目玉目覚めてますか!?

土曜日は車中泊予定だったのですが………
金曜日夜中からの低気圧の影響で、リッキーの体調が…右下矢印右下矢印右下矢印
土曜日朝から病院で点滴ショック
夕方に病院にお迎えに行き、とりあえず発作は落ち着いているとのこと。
頭痛ーると言うアプリは非常に便利!気圧と発作の相関がわかりますよ

病院への道中でこいつを発見キラキラ
わが家から車で3分!オープンしたばっかりでまだ空いてるから今のうちですねステーキ酔っ払い

しかし!今夜は匂いでリッキーを興奮させないようにお肉抜きの夕食ですニコ

前菜は山芋の千切り
うちの娘も美味しく食べてましたウシシ

メインは『マグロたたき納豆・山芋のみじん切り添え』
海苔で巻いていただきますラブ

土曜日は一緒に寝て、様子を見ましたが、トイレに起きる位で順調に回復に向かってますおねがい


日曜日は容赦ない娘の採寸攻撃ガーン
以前、リッキーの洋服選びで採寸していたのを覚えていたようですびっくり
最近は親の真似バッカリ、子は親の鏡とは良く言ったものです。
おかげで、ゴミ箱ポイ!食器の後片付けグッペットボトル運び足などやってくれますおねがい

日曜日の朝の散歩、元気に走ってますね!

うちの近所はのどかでよいですニコニコ
この後家族で公園へ
リッキーは調子が戻ってきて、良く歩いてくれました犬


帰宅時に給油したとき、キャップが凄く汚れていて、触った手が真っ黒ショック

急遽快適化いたしましたニヤ
Before
ハッチがあるから雨は防げますが、走行風で汚れが巻き込みキャップが汚れますショック

After

軍手ですゲラゲラ
街なかを走ってるトラックで、給油口に軍手を被せてる方良くみますよね。やっと軍手の謎が解けました!キャップの汚れ防止だったんです口笛
バンテックユーザーの方々!アイデア使用料はいただきませんグラサンどうぞ真似して下さいゲラゲラ

費用対効果バッチリの快適化をもう一点
ドアラッチ追加しました。

ZILシリーズには白い樹脂の半円形状のラッチ(上)
コルドシリーズには金属製のドア固定具(下)
部品代800円位、工賃別
たったこれだけで、ドア開閉時のストレスから開放されますラブ
完全に開けっ放しにするときはコルド系の金属性の方が安心感有りますウシシ
一応ボディーにネジ止めなので、信頼のおける販売店でやってもらう事をオススメします!

以上週末の色々でした。