QQ Englihに留学中のkanaです。

先日ボホール島に行ってきました!



留学中のITパークからタクシーで20分の

セブピア1という港から船で2時間で行ける島です。

船のチケットは事前にオンライン購入が

おすすめですが空席があれば当日購入もできます。



朝6時の船に乗って8時に到着。

ボホール島内は留学先の先生の知り合いの

ドライバーさんに頼んで周ってもらいました!



まずはチョコレートヒルズへ。







1000以上の小山が並んでいます。

200万年前のマグマ活動により

海底がゆっくり隆起してできたらしく

小山はかつてはサンゴ礁だったとか。


 


そしてターシャ🙈





世界最小、手のひらサイズの

メガネザル「ターシャ」がいます。

可愛すぎる...!

 



こちらはビラーマンメイドフォレスト。




大規模な森林再生プロジェクトで

植林されたらしいマホガニーの木が

密生した2kmに及ぶ人工林が

フォトジェニックと人気に。

 


ランチは水上レストランで🍽





ロボック川をクルーズしながら

ビュッフェランチを楽しめます!

 


ランチの後はバクラヨン教会⛪️





フィリピンがスペインに統治されていた

1595年に建設されたボホール最古の教会。

2階が博物館になっていて

教会の歴史などを知ることができます。


 

最後にヒナグダナンケーブ🪨





陽が高い午前中から正午辺りに行くと

太陽の光と鍾乳石、ラグーンがキラキラと輝く

一番美しい洞窟をみることができるそうです!

みんな泳いでました😂


 

そして17:40の船でセブに戻りました。

 

 

泊まりで行って海を楽しむのが

本当はいいみたいですが

1日でも楽しかったです😊


 

チケット取れなかったり色々あって

行くまで大変だったから行けてよかった〜〜😩🤍



セブ島のQQ Englishに留学中🇵🇭
申込時に「165371432」と入力すると

入学金が半額になります☺️


オンラインレッスンもおすすめ✨

今ここから登録すると8回無料になるみたい🥹

→ オンラインレッスン



▶︎国際資格を持ったプロ教師とマンツーマンレッスン
▶︎カランメソッドなど豊富なカリキュラム
▶︎セブ島で一番安全な環境で学べる
▶︎セブ島最大のインターナショナル校
▶︎日本人スタッフも常駐で安心

セブ島留学ならQQ English✨