1月15日にSinulogに行ってきました!
 



 
シヌログ(Sinulog Festival)は、
毎年1月の第3日曜に開催される
サント・ニーニョ(幼きイエス)を祝うお祭り。



 

フィリピンで最も人気のある祭りで
100~200万人の人々が全世界から訪れるらしい!
祭りの最終日と前日の夜に行われる
パレードが有名とのこと✨





 
友達がいなかったので一人で行きました。笑
スリ、痴漢多いらしいしから
みんなは友達と行ってね!!

 
私はまず
IT PARK→SMシティ
に歩いて行きました。
(SMシーサイドとSMシティを間違えてた)


SMシティでは大きなパレードはやってなくて、
レモネードだけ飲んで
サントニーニョにバイタクで移動。





 
そこで日本人の方々と出会って
一緒に回らせてもらいました☺️
人との出会いって大切ですよね。

 
今年はSMシーサイドあたりでしか
パレードをやってないとのことで
みんなと別れて、一人でバイタクで
SMシーサイドまで行ってきました!
それはもう大渋滞、大混雑でした😂





 
SRPあたりでパレード見てたら
シヌログのスタッフの方々と仲良くなって
関係者席のど真ん中で花火見せてもらえた🥹
お土産もらって、食事ご馳走になって
バイタクで帰りました〜✨




一人はとても心細かったのですが
素敵な出会いがあったから行ってよかった☺️


 
お祭り自体は正直何が楽しいのか
私にはよくわからなかった🤣🤣🤣

 
シヌログ行ったことある人いますか?


セブ島のQQ Englishに留学中🇵🇭
申込時に「165371432」と入力すると

入学金が半額になります☺️


オンラインレッスンもおすすめ✨

今ここから登録すると8回無料になるみたい🥹

→ オンラインレッスン



▶︎国際資格を持ったプロ教師とマンツーマンレッスン
▶︎カランメソッドなど豊富なカリキュラム
▶︎セブ島で一番安全な環境で学べる
▶︎セブ島最大のインターナショナル校
▶︎日本人スタッフも常駐で安心

セブ島留学ならQQ English✨