#20160804
#トロントでのバイト終えた日


必死に見つけたカナディアンの仕事。
必死だった(強調)お金もなくて辛かった2016冬ー春の始まり。(過去blog詳細)

ワタシのトロントのビックウエーブがまた過ぎ去っていったよ。。
波に乗れていたのか、溺れかけだったのか、確かな事は100%頑張ったって事と仕事が楽しかったって事。
アジア人ネタで馬鹿にされたり、日本人アクセント馬鹿にされながらいっぱい教えてくれた。

かれこれ18歳から自炊してて、みじん切りも得意で料理出来る方だと思ってたけど、一瞬にして打ち砕かれました。
まずは包丁の持ち方から。

co-workerはcook歴10年以上の人達や料理のカレッジ卒業している人達で、
みんなメンズだしカナディアンだし、念願の環境にテンションが上がりまくりの初日から、
なんでハンバーガーばっかりワタシの担当なんだ!?もっと他の事もやりたい!!から、自分の実力を思い知ったり、いろんな事があったけど、技術面よりコニュ力の大切さを感じた。
もちろん英語の壁もあったけど、それよりも大切な事はパパパ・パッションだと思ったよ。
初めてだらけの経験。
みんなクレージーで、人生のネタが増えたよ。
カナディアンの働き方も少し分かったような気がしました。


でもお金は辛かった。週2からね!から始まり、そのままずっと週2。
給料は2週間で$300と売り上げtip週$100とか?だから月$800くらい。。。調子よかったら$1000いくのかいかないのか。

稼げなくて、もお一つ、アル中なりかけの人らが行ってそうなチャイニーズバーで働き始めたけど、客層悪くて行くの辞めたり。笑

レント$500の所に住めなくなり$450の所に引っ越したり。。。。笑


とにかくお金は稼げなくて我慢したりもしたけど、基本的に自由生活できたかな。




話それた:)



Anyway


1日700個以上ハンバーグ作ったり、いろんな野菜切ったり、ドレッシング作ったり。
マヨネーズだって、余裕で作れちゃうんだぜ!何も見なくても作れちゃうんたぜ(3L分)

ワタシの人間力確実に上がったし、センスも上がったと思っている。『自己満です』
そして早く大崎さんに食べさせたいです。一番のサポータ!
リアクション薄い彼もきっと感激してくれるはず!!!


経験も技術も人生の糧だね。

知識と経験は荷物にならない!By Shingo★西成★大崎経由。



Broncosで働けた事が誇り:)

〜〜〜〜〜〜

 
最後にみんなで写真撮りました。
Japanese is fu**in like taking a photo.
って言われた。

Im a very japanese.

ラスト2日目に感極まって泣いちゃったら、ネイザンが落ち着きなって言ってくれたものはvery canadianだった。

最終日はまたね的なノリであっけなく終わった。
みんな泣いてくれるんじゃないかって思っていた。。


anyway
最高のCREWと一緒に働けて本当にいい経験になりました。

お気に入りPIC












きっとまた!
またね〜!!!