ジャパレスで働いて1ヶ月たったくらい。
これ以上成長する事はないなレベルまで一通り出来るようになった。ミスはしまくったけどニヒヒ


私の中でくすぶっていたジャパレス以外で働きたい!思いが再燃炎3月いっぱいで辞めたい!とオーナーに伝えたら、イイヨ~って言われた。人手足りなくて募集かけてるのにすんなりOK




イイヨ~。





イインダネ~。




この日からバイト探し本気再開。
前のバイト探しで、仕事を見つける事の大変さは分かってたけど、やっぱり大変だった。



前回はひたすらストリートを歩いてresumeを配る作戦で全く連絡来ず気持ちが折れて、最終e-Maple(日本人用のカナダの提示版)に手をだした。





anyway

ジャパレス以外で働きたい私は、イーメープルは保留。

今回はストリート攻めプラスkijijiとcraigslistを導入。毎日webで30件近くアプライしてました。
返信は30件中1件いくかな?くらいの確率でしたニヒヒ
来て返信しても途中から返ってこなくなったり。そんなのばっかりでしたチーン




ストリートで自分がいいなって思ってレジュメを配った所からは1個だけ連絡あったのみ。
でもそこは半分日本人だったので辞めました。
決まり文句の『後で電話する』は、99%連絡なかた。私の場合。


何がダメなんだチーン⇨自信を失う⇨自分迷子⇨やり続ける⇨慣れる⇨やっぱキツイ


そんなメンタルだけど、Keep goingあるのみでした。



焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋






そして

ダブルパンチで金の限界キタゲッソリベル。。。





{8196C6D4-845B-4087-A096-8032DE23A522}
わらけてくるレベルの貧乏。
$1.83てなんなん。。。




気軽に行ってたTim hortons我慢したり、白ご飯生活に切り替えたり。
でも白ご飯ふりかけが美味しくて全く辛くなかったもぐもぐあとジャパレスの賄いが美味しくて幸せだった。食べ物に感謝する事思い出した!これ本当に大事。




焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋



3ヶ月前にも一回お金スッカラカンになって、
その時はスーパーサポーター(経済面だけではないです)の彼氏が助けてくれた。。。今思えばだせえ。。。
でもその時は彼女のピンチは彼氏のピンチだし当たり前だし、逆でもそうするしって思ってたうさぎクッキーもやもやもやもやもやもやもやもやもちろんそこに感謝しかない





でも今回は自分でどうにかしないと意味ないと思った。ここ頑張れば成長出来るって思った。まずそう思えた事がスゴイ。私にとって!!!
実際に、しんどい分、成長しているわ!って感じた。それがすごい嬉しかった。
28年間頼り癖がついてた私。それすら気付いてなかた。この意識の変化はトロント生活トップスリー間違いなしの自己万点満点。








おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ






そして実際のお金事情は、
ジャパレスの給料が2週間毎に入るのだけど、それでも家賃払えない状態でした。


キャバ的なチャイニーズ飲み屋の日払いするしかナイ!と思って面接いったけど黒過ぎて無理ー!!!ってなったチーンもやもやもやもや





そんな時に思い出した日本のお金びっくり1キラキラキラキラキラキラ
餞別でマザー、おねーやん、おねーやんの旦那がくれたお金!
日本帰ってから使おうと思ってたやつをすぐさま両替所へ走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人


帰りにTim行ったの覚えてる笑い泣きドキドキドキドキドキドキ
迷わず買える幸せ。
気持ちに余裕ができた。お金て本当に大事えーん


家賃とメトロパスも買えた。
予定してた友達ともお金借りずに遊べたねーアップアップ



結局わたし救われたねー感謝だよ全部!感謝の塊。私もこれから、誰かが旅に出る時には餞別を渡そうと思った。





お金に余裕がないと気持ちに余裕がなくなく本当にそうだねほっこり心まで貧乏ってやつねーいっぱい八つ当たりしてごめん大崎くんほっこり彼氏だよねー
貧乏だと好きとか恋愛どころじゃなくて、本当に気持ちが消えたうーん別れる事に対して悲しい感情もなくなるうーん貧乏まじっくショックそしてお金復活と供にまた戻るねー恋の矢なんだこれねー振り返ればサイテイねー汗汗汗
でもお互い支える器なかったいっぱいいっぱいだった。つまりお互い様でもある☜つまり50%サイテイ








金やばいプラスバイト探しはきつかったけど友の存在でかかった!!!
同じくジャパレス以外でバイト探しをしていた友。同じく金なかった奴ねー
あきが咲き抜けして、残るさとみと私。
絶対ジャパレス以外で見つけよって同じ目標の子が、同じタイミングで頑張ってる事に本当に支えられた。

そしてお互いようやく採用決まった笑い泣き

3週間4週間のバイト探し大戦争を乗り越えた戦友ねー
『凸る』が合言葉でした。
これからもヨロシクですねーメラメラ






そんな感じでようやく念願のジャパレス以外の仕事を見つける事ができましたほっこりすぐ終わるけどドクロ








つづくニコニコ