こうゆう題名やってみたかった
釣りっぽいかんじねニヒヒ











anyway







リアルにオススメです。


私がトロントに来てから新たにダウンロードしたapp達。

{1BF2DA9E-BE6C-4A69-89B6-C5D83D8BC5B0:01}






First...

びっくりmeetup》

自分の住んでいる地域のコミュニティーのイベント情報が載ってて、参加できるapp。
もちろんtorontoだけじゃなくて各地域あります。 
色んなジャンルがあって、
音楽、映画、アウトドア、カフェ、DIYなど、
一個は自分の興味のあるジャンルがある。はず。
コミュニティーの量がかなりあるので、
毎日今日のコミュニティー情報がappに上がってきます。


まだ使いこなせてないので、のちに。






Next...



ラブpopcorn time》

アメリカ映画見放題。英語しか選べませんが、
勉強するには持ってこい。
私はパソコンでdownloadしました。





Last...

グラサンhellow talk》


母国語と興味のある国言語を選ぶと、
合致する人がズラッとでてくるapp。

お互いwin.winな感じです。
appのtextでやりとりしたり、多分お金を払うと電話出来るのかな?
まだよくわかりません笑




私が今やり取りしているのは
23歳from USA.
japanese 80s punkが好きで色々教えてくれる。
一番好きなのは戸川純らしい。笑
ハイ、おもしろい。
そのtextにknock-onされたよ。



あとは全く知らないんだけど
miharu koshi
ichiko hashimoto
klina
がオススメらしい。
Of course,
I'll look them up later!!!


日本人より日本の事を知っているって
嬉しいし面白い。
そして物知りな人が好きだから、
色んな知らない事を教えてくれるって凄い嬉しい!! !


興味のある内容だと面白いし。
面白いから、英語も進む。






はいこれ、英語が100倍楽しめるコツ。ニヤニヤ









こっちに来てからSNSの凄さを体感中チーン


私は前にFacebook退会しちゃったんだけど、
学校の授業の休講やイベント情報をFacebookでお知らせしていたり、
ワーホリ協会toronto支部の情報もFacebookで更新してるから、やってないと困ります。あせり


新たに友達なった時、Facebookやってる~?って絶対聞かれるし。

海外の方がSNSと密接なイメージです。







知らない事が多い場所で、情報は本当に大切だなと思う。。。SNSはもちろん人脈も大事。知ってる人は知ってるから色々教えてくれる。
知ってて教えてくれる人に感謝‼︎!!‼︎
知ってんのに教えてくれない人もいるしよぉムキー
プリプリ 





自分のほしい情報をgetしてnicechoiceできますように。 


日本にいてもむずいよね?こんなイベントあったん?ってなるよね?
だからアンテナはってがんばるよ!





ばいばいニコニコ