緊急で | 左上腕骨近位端骨折したおっさんのリハビリ備忘録

緊急で

一昨日夜から発熱し、発熱外来にいき、

コロナとインフルエンザは陰性で、

風邪薬もらい、服用したら、

今日早朝にみぞおちと背中の痛みで

飛び起きました。

で、発熱外来の病院へ行き診察したところ、

すぐに大学病院へいき治療受けるようにと。

(紹介状等は貰いました)。

で、そのあしで大学病院緊急外来へ。

心電図、採血をし、肝臓系数値が正常値の

3倍くらいあると。

で、急遽造影CT行うも、よく分からないから、

とりあえずそのまま入院になりました。

(昨年夏にも同じような症状があり、

いろいろ検査したけれど、原因不明で

経過観察になっているんだよね)。

発熱は肝臓からきていると考えられるから、

風邪薬は没収されました。

コロナやインフルエンザでなくてよかったけれど、

肝臓の病はもっと怖いなあ。

多分薬剤性肝炎かなと自分的には考えてますが、

とにかく早く原因が分かりますように。

月曜日までは絶食です(泣)。