自転車事故に使った保険 | 左上腕骨近位端骨折したおっさんのリハビリ備忘録

自転車事故に使った保険

私は10/10に会社からの退勤時に自転車で
転倒しました。
入院、手術、通院をしました。
私がこの事故で使えた保険は、
労災(通勤災害)。
医療保険の手術給付金、入院給付金、
通院給付金。
自転車TSマーク保険が10万円。
(入院15日から使える)
自動車保険の自転車特約が5万円。

自転車TS保険はずっと入っていて、
入院が15日以上から使えるそう。
私は何も知らずに15日ぴったりでした(笑)。
自動車保険の自転車特約は、ディーラーの
セールスの方に教えて頂きました。
特約なので、自動車保険の等級には
影響しません。

もし、読者の皆様に参考になれば。

これから、ドキドキの会社面談へ
行ってきます。
解雇にならないよう、応援宜しくお願いします!