ちょっとあれこれ


猛暑京橋、

時間潰すなら、

グランシャトー。

解説しよう爆笑

真夏のうだるような厚さ。ミーティングに空き時間できたので、久しぶりに立ち食いうどん食ってみたが、前より味が落ちてるような気がする。出汁の味が醤油でごかまされてる感じ。

で、その懐かしぶりにグランシャトーに入ってみた。

 

 

青汁かい?

 

得体の知れない

グランシャトー

解説しよう爆笑

グランシャトー名物「健康ジュース」、青汁みたいなもんであるが、レシピは聞いても教えてもらえない。

かならず「なんかいろいろ入ってるみたいですよ」との返事です。

味のために飲むのではなく、「健康」の為に飲むのです。味もまぁまぁかな。

次の打合せの為に、ビールは控えた。

 

 

尼崎

歩行者いつでも、

青信号

青信号

解説しよう爆笑

とある事情で尼崎に立ち寄ることになった。この地は兵庫県警内にもかかわらず電話ローカル#の始まりは06である。そのこともあり、近畿エリアの人らでも尼崎は大阪府内と思う人も少なからずいる。

では、文化はどうであろうか、、文化は尼崎である。

 

 

 

前庭に、

残暑お見舞い、

アゲハ蝶

 

お盆が過ぎ、

五山の送り火も過ぎ、

夏も終りか・・・・

とは思わせない、

残暑不快指数ナンバーワンの京都。

 

と思いつつ

外出しようとしてたら、

前庭にアゲハ蝶が舞っていた。

 

不快指数が少し和らいだ。

 

ということである爆笑