保護猫ニャンズ | Kyokoのブログ

Kyokoのブログ

ブログの説明を入力します。

ピピ(男の子)を保護して2ヶ月がたちました!
すっかり我が家にも馴染んで、にいヤン達もぐもぐと猫ライフ楽しんでチューおります。




実はピピを保護した次の日も2匹保護した仔猫ちゃんがいたのですえーん
一気に3匹も増えちゃった笑い泣き
全部で8匹プラスおんぷちん滝汗
うち大丈夫かな笑い泣き


近所の子供さんが、この子猫ちゃんも兄弟です!と連れてきたのです。えっえっえーーガーンうちに連れてきたんかーーーい‼️まさかまさかびっくり

しかし、あきらかに大きさが違います。
どうみてもアセアセ

ピピとは1ヶ月は違う仔猫達かなショボーン
みんな男の子ばっかりでしたーうずまき
子供たちは「この子猫たちは野良猫です🐈🐈‍⬛」と言われて私も「元の場所に戻してきて」とは言えずひきとりましたチュー

レイ&ロイ下差し




このころに近所では他にも3匹、2匹と捨てられていたんですむかっ

私の自宅周辺は猫を飼っている家が多いので、なかなか自宅に猫ちゃんを増やすことが難しい状況にあります。

本当に仔猫を捨てる人間が信じられないパンチ!


後から保護した2匹の仔猫ちゃんの保護時はノミがたくさんついて、栄養失調で痩せ細っていましたよガーン

血液検査、ノミダニの薬、ワクチン接種などなど済ませました‼️
この頃、2匹は去勢も無事済ませ、食欲旺盛でお腹がでぶりんこになっています。
食べすぎですなおーっ!

少しぐらいは痩せているのが健康によいのかももやもや

保護時は1.2キロぐらいしかなくて今はもう3.5キロぐらいかな〜大きくなりました!
名前はレイくんとロイくんラブラブ

レイもロイも甘えん坊❣️
毎日私と一緒に寝てます音譜音譜音譜


レイくん下差し


ロイくん下差し


レイとピピ下差し


ピピとも大の仲良しドキドキ

今のデブりんロイくん下差し
まだ5〜6ヶ月なのにくるくる



保護した3匹キラキラ


リー助とピピ下差し









みんな兄弟になっていくんだなぁハート音符

にいやんたちがみな優しく受け入れてくれて、本当に嬉しいハート

あの子達には幸せになって欲しいから、里親探しもしたんだけど、なかなか難しく縁がありませんタラー

でも、もうウチの子になってますけどー🤣