最近、あまりにも目に余るので愚痴です滝汗

最近の父はあまりにも口を挟みすぎ

私の息子の事にも口を挟む
そもそも父は私達が子供の時
仕事が忙しく家の事、子育ては母任せ
そんな父に口を挟まれたくないのよね
まして息子の父親ではないし
祖父が口を出すって何??真顔

口は挟むが金出さない

私は、父みたいな考え方をすると子育て
失敗するから反面教師にしてきた

何に対しても口を出す父
私は、子供の意見を尊重
父はそんな私を無関心と言うが
けして無関心ではない

言うべき所は言う
間違っていたらちゃんと教える
でも、それ以外は何も言わない

父はそんな私のやり方が気に食わないのか
グチグチ言ってくるが
自分の価値観を押し付けないで欲しいえー

自分は正しい、間違いないと自負してるが
そもそも根本的な考え方が間違ってるのよ

兄弟姉妹同じに育ってきてるのに
何故お前はデキが悪い
と未だに姉弟比べられ詰られる

皆、性格や性質が違うのに同じ育て方したから同じなわけないよね
そんな育て方するから私みたいなのが育つのよ笑い泣き

自分や他の姉弟をアゲ、私をサゲ
ネチネチ始まる

そんなことを言われ続け
私の息子はそれを見て育ったから
父に対して良く思っていない

父の前で無口、無愛想な息子
父曰く自分達の前で喋らないのは遠慮なのか、緊張してるのか? 気後れしてるのか?
と解釈してるようだが
私も息子と同じだから気持ちは解る

それはお前と話すのが面倒なだけニヤニヤ

父は自分の価値に値しないと悪く言うし
ネチネチ言ってくる真顔

そんなに自分達は偉いのか
格式があるのか(笑)

価値観を押し付けるのは辞めて欲しい
私は息子にはのびのびしていてほしい
私みたいに顔色を伺う大人にはなって欲しくない一心で今迄頑張ってきた

上を見たらきりがない
でも、息子が望んでないことを
やらせたいとは思っていない
やりたいことは気持ちよくやらせたい
それが仕事でもね真顔

父みたいに偏見や差別その他の考え方には
ついていけない

仕事も自分がやってきた事を基準だから
それ以外のやり方があるのに
普通は普通はって押し付けがましいし
それをやらないと底辺な人認定

仕事内容を把握してないのに
自分の思い通りにならないと底辺な人認定してくる父がうざい

はっきり言って放っておいて欲しいのよね
どの職種も働き方が同じわけではないのだから
父はどの職種も働き方が同じだと思ってるのよねゲッソリ

だから皆に嫌われるの
私の弟で父の息子にもウザがられ
距離とられてるのにね(笑)

ある意味良い方にしか考えない父が羨ましいわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き