ベルリン美術館展 | 歩いてる~♪

歩いてる~♪

タイトルのとおり家族みんなが歩いた道のりです!

日曜日は上野の国立西洋美術館で開催されている


「ベルリン国立美術館展」に行って来ました~!!



歩いてる~♪-DVC00674.jpg

その名のとおりベルリン美術館所蔵の作品が集結した展示なんですが・・・


今回の目玉はなんと言っても日本初登場の


フェルメール作「真珠の首飾りの少女」です音譜


展示は15世紀から世代別に展示されていましたが、


17世紀のひと部屋だけがめっちゃ混んでました!!


その部屋には4枚しか絵画が展示されていません!!


それは、レンブラントの「ミネルヴァ」、「黄金の兜の男」、


フェルメールの「真珠の首飾りの少女」、ともう1枚ですあせる


この部屋だけハンパなかったですガーン


俺が1番良かったと思ったのは



レンブラントの「ミネルヴァ」です音譜


レンブラントらしい明暗の巧みな描写に感動しましたよニコニコ


他には「果物、花、ワイングラスのある静物」も良かったですね。。。音譜


最近、静物画も好きになってるかも・・・・!!


今回は絵画だけではなく彫刻も結構展示がありますので・・・・


すぐ近くでマウリッツハイス美術館展もやっていたのですが、


やはり美術館は1件回るとかなり疲れますね。。。あせる


って事でまたの機会にしましたグッド!


鑑賞後は上野ので食事して帰りましたニコニコ



歩いてる~♪-DVC00669.jpg


歩いてる~♪-DVC00671.jpg


歩いてる~♪-DVC00673.jpg

ボリューム満点でお腹いっぱいになりましたニコニコ


では、またパー