*成長キロク〜11ヶ月〜☆ | モリコ’s ☆ Happy Life ☆

モリコ’s ☆ Happy Life ☆

日々の出来事、子育てのことなど綴っています☆

旦那+私+息子+猫の3人と1匹暮らし。

ただいま 二人目を妊活中で、クリニックに通院しています。

久しぶりの更新です💦

GWも終わって、やっとゆっくりできる時間ができました(笑)



さて、娘が先日生後11ヶ月になりました♥

1歳まであとちょっと!!


だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのねハッ
早すぎるよーえーん


忘れないうちに今月の成長をキロクしておきます▼


〜できるようになったこと〜

✤掴む場所さえあれば、どこでも立とうとする。

✤つかまり立ちからの両手離しをするようになる。

✤掴む場所がない所でも立つようになる。
長くて10秒ぐらい。


✤名前を呼ぶと、ハーイと片手を上げる。
「○○の人〜」って言うと、ハーイと片手を上げる。

✤指差しするようになる。

✤喃語が増える


〜生活〜

✤離乳食をよく食べるようになる

✤やっとストローマグで飲めるようになった(笑)

✤パンツタイプのオムツに完全にチェンジ

✤お昼寝は朝と昼の2回

✤7時台起床、21時台就寝

✤3本目の下の歯が生えてきた

✤人見知り、場所見知りはほとんど無し



〜遊び〜

✤手押し車が大好き

✤人の家のオモチャだとめっちゃ遊ぶ(笑)
家のは飽きたのか、オモチャではないもので
遊んでることが多い

✤お風呂場と玄関が大好き
靴を投げて遊ぶ
お風呂場ではシャンプーボトルを落としたりしてる



こんな感じかな〜☆

今月末には誕生日もあるし、プレゼントも考えなきゃな💦



▲赤ちゃんのオモチャよりもチビくんのオモチャが好き




▲GWは沢山公園に行って、初めて娘もチビくんと一緒に滑り台を滑ったり
遊具で一緒に遊びました❤