無事に産まれてきてくれて一安心している間に会陰切開の傷口を縫ってもらいましたが、どうやら大変なことになっていたらしいガーン


傷はお尻の方まで裂けてしまい、子宮が急激にしぼんだとかで大量出血しているとかえーん


部屋にもどってからも、出血が多いから動いたらいけない、飲食も禁止の状態が5時間続きましたえーん


前日の18時頃夕飯を食べてから何も食べてない、麻酔入れてから水も飲んでない


後陣痛っていうの?

陣痛の時みたいに何分か間隔でお腹に痛みがきて、それと同時にドバーッて出血する


あまりに出血が止まらないので、先生登場!

麻酔の切れたお股に器具をつっこまれ、ペンライトみたいので子宮の中を見られました

これまた激痛笑い泣き


ようやく出血が治ったのが午前0時半

ご飯が運ばれてきましたが、痛みと気持ち悪さで全然食べられないえーん


ジュースを飲んで、おかず一口食べて下げてもらいました


次の日からもお股お尻激痛で、起き上がる座る歩くの動作にいつもの3倍くらいの時間がかかりました


産んだ後がこんなに大変なんて思ってもいなかった


色んな方の出産レポ読ませていただきましたが皆さんそれぞれ大変な思いされてて、絶対安心なお産なんてない!母子共に健康で子が産まれてきてくれることって奇跡だなと思いました悲しい


そして女ってすごい!強い!


そろそろ産後1ヶ月経ちますが、この時の痛みはもうほぼ忘れました笑


でももう一回出産したいかと聞かれたら、、、


したくないかな泣き笑い


と言いつつ、また2年後か3年後産みたいと思うかもしれないニコニコ


とりあえず私の妊娠、出産記録は終了です!

お読みいただいた方ありがとうございました飛び出すハート


これからは育児のことを書いていきます。

引き続き宜しくお願いします飛び出すハート