この記事、アメトピに掲載していただきましたびっくり

恐縮です。ありがとうございます爆笑


せっかくならもっと確定申告のこと詳しく書いておけばよかった!


確定申告をまだしていない方、スマホやPCから申請すればすぐできるのでちゃちゃっとやっちゃいましょうウインク


特に妊娠中の方は、急に入院とかありえますからね!←ずっとやらなかったくせに偉そう笑


今日は友達に誘われてお金の勉強会に参加してきました!


参加する前は、怪しい会だったらどうしようとか不安もありましたが、全然そんな感じはなくびっくり



↑キャッシュフローゲームという、人生ゲームみたいなボードゲームで楽しく勉強できました。


このゲームは、海外で子供の教育向けに作られたそうで、金融、財務、投資についてゲームをしながら学ぶことができます!


最初は難しくてできる気がしなかったけど、3時間くらいやり続けたら、だいたいお金の増やし方がわかってきたのですごい笑い泣き


完璧にマスターするには、6回ゲームやる必要があるみたいです


また機会があったらやりたいです爆笑


そして、講師の先生の話もかなり参考になって

最近糖質量、血糖値のことしか考えていなかった私の退化した脳みそには、かなり刺激を与えられましたびっくり


子供にもお金の教育って必要だと思うし、

これから教育資金も貯めたいこのタイミングで 

勉強ができてラッキーだったなと思いますニコニコ


とりあえず今日は朝早く起きたし

頭も使ったので、夜ぐっすり寝れるといいな照れ