今日は不妊治療の時の話

まず時系列はこんな感じ!


2022 9月 タイミング開始

2023 5月 人口受精

2023 6月 体外受精 採卵

2023 7月 体外受精 移植

2023 8月 陽性


タイミングを7回、人口受精1回で授からず

年齢も若くない為すぐに体外受精に移りましたニコニコ


一通り検査をし、AMHが低い以外は特に問題なかったので、もう少しタイミングをやってみてもよかったのかもしれない


けど、元から子宮内膜症、チョコレート嚢腫ありなので妊娠しにくいだろうなという不安と

せっかちな性格なのですぐにステップアップしました!


奇跡的に体外受精1回で妊娠できたのは嬉しいけど、結局何が原因だったのか?わかりませんキョロキョロ


不妊治療中は、精神的にすごく疲れていたと思いますショボーン

テレワークで仕事しながら病院に通い、待ち時間に仕事をする。

午前中に採卵した日も、お腹痛いけど午後から仕事。

食事にも気を使い、大好きなスナック菓子や甘い物は食べないようにし、運動して夜は早く寝る。


私より年齢が上の人、不規則な生活を送っている人達が自然妊娠している姿を見て、

こんなに頑張っている私がなんで妊娠できないの?

てすごく辛かったショボーン   


周りの友達もみんな自然妊娠で、不妊治療の話は聞いてもらっていましたが、共感されることはなく

それも辛かった笑い泣き


無駄に行動力だけはあり、目標達成までストイックに突っ走るタイプなので、我ながらよく頑張ったと思いますチュー


妊娠できたと思ったら

今度は切迫流産や妊娠糖尿病になり、更に健康診断で便潜血に引っかかり、次から次へと問題起きまく

ですがえーん

※便潜血は、妊娠中の痔であってくれと強く願います笑い泣き笑 

今は大腸検査できないので、出産後検査受けます!


不安はいっぱいありますが、無事に出産できるように頑張りますウインク


これから医療費の確定申告もするので、また治療にかかった医療費も書いていきたいと思います!