夫は相撲を観るのが大好きです


夫が贔屓にしているのは、

宇良と貴景勝、引退したけど勢など

関西の力士を熱烈応援‼️


私もつられて相撲を観ていますが、昔から

モンゴル力士の振る舞いや取り組みが

汚な過ぎて、腹立つのも精神衛生上悪いので

興味を失くしつつあります。


でも、今場所、白鵬の宮城野部屋が

消失するような話があり、

やっと白鵬の悪態にメスを入れたか❗️と

ほくそ笑んでますニヤリ


朝青龍に始まり、白鵬、日馬富士、

豊昇龍、この間、暴力して引退した奴などは

日本の国技ともいえる相撲をナメたなムキー

モンゴル相撲とは取り組みも違うのに、

日本の相撲界に入り、危険な技をして

怪我をさせたり好き勝手な事をし、

『日本の相撲はお金ががっぽり稼げる』と

お金儲けだけを考えてるモンゴル力士❗️


日本で悪態つこうが、モンゴルに帰ると

実業家‼️

ヒールだった朝青龍も実業家プンプン

日馬富士は相撲をクビになったのに、

モンゴルに帰ったら学校を作って、実業家‼️ムキー


モンゴルから日本の相撲部屋に入った

旭鷲山や、今、大島部屋の親方になってる

旭天鵬などは先鞭をきって頑張り

真面目に日本相撲に取り組んでました

その方々の努力があったから、

それからのモンゴル力士は

日本相撲に入れたのに、

顔に泥を塗ってムキー感謝もせず、

勘違いするのも甚だしいムキームキー


もうモンゴル力士はいらんね

モンゴルに帰ってくださいねムキー

もうええでニヤリ


モンゴル力士のおかげで、

へなちょこな

相撲協会、横審の勉強できましたムキー


枡席高いねんから

しっかりしてください❗️ムキー