りくろーのチーズケーキは大阪の名物で

ふわふわ美味しくて、

一人でホール食べられます爆笑


数年前から三重県津市のコイサンズという

会社が、アミーゴというネーミングで

りくろーのチーズケーキを真似し、

最近、築地に店を出したらしいガーン


値段はアミーゴが高い

味はほぼ同じびっくり


真似できるくらい腕があるなら

独自のケーキを開発すれば良いのにプンプン


りくろーおじさんが長い年月をかけて

研究して、大阪を代表する人気商品に

したのに、アミーゴだかアミカゴだか

しらんけど、恥ずかしく無いのかな?プンプン


毎日行列が出来る店は魅力的だろうが

簡単に行列ができたわけでは無いのにプンプン

パクってどないすんねんって言いたいムキー


再放送している『まんぷく』では

チキンラーメンの技術をパクった

会社と闘っている安藤百福さんの奮闘が

流れていましたが、今の日清をみたら

分かりますねラブ


 正義は勝つ❗️

リクローおじさん、頑張ってください❣️