こんにちは(-^▽^-)

 

 

9月に入りましたね!!

夏休みだった子ども達も学校が始まり

ママスタッフ達がこぞって

「やっと給食始まる~笑い泣き

と、とても嬉しそうに話していました(笑)

 

 

1ヵ月お休みをいただいていたお花紹介ですが

今月からまた再開いたしますので

どうぞよろしくお願いします音譜

 

 

では、今週のお花です♪

レンダイ

テッポウユリ

ケイトウ

ドラセナ

(担当流派:草月流)

一際目をひくこの「レンダイ」

蓮の花の果実で、中に詰まっているのが種子です。

蜂の巣のような形をしていますよね!

その【蜂巣(はちす)】が【はす】の名前の由来

であると言われているそうですひらめき電球

 

事務課Uでしたハート