ご覧頂きありがとうございます😊

過去
2020年1月

グループホームに入居して約1ヵ月。

トイレの隣問題などありましたが。笑

まずまず元気で過ごしています照れ

と言っても。

利用者さんらとワイワイ打ち解けるタイプでも無いし…。

と言って…。
偉そうな一匹狼的な感じでも無く…。

目立たなく溶け込んでいるのでしょう〜ニコニコ

このころの1ヵ月前の老人ホーム後半は嬉しい事に機能面のUPがあり…爆笑

ベッドからの起き上がりも自力で出来るグッ
座位も保てるグッ
両手引きで歩けるグッ

この事から要介護4に上がりキラキラ

今後が楽しみでグループホームへ転居したので。

期待はしていました。私は。

明るい元気なシロちゃんを想像していたし…。

そうなるやろーとアセアセ


でも実際は…汗
当初ベッドに横になっているばっかり…ニヤニヤ

なんの為にグループホームへ転居してきたのか…。と、焦る一方滝汗

まぁ…。私1人が焦っていたんですが。笑

時間はたっぷりあるのにねっあせる

当の本人は…えーん 笑


でも?

グループホームの介護士さんらは出来る限りシロちゃんにフロアで過ごしてもらおうと頑張って下さいますおねがい

食事前に体操するからと早めに離床してフロアへ。
食事後もTV観ようかと声かけ、居室へ早く帰さないようにしたり。
おやつ前もカラオケや歌を流してみんなで歌わへん?と誘ってもらったり。

介護士さん曰く。

『なんとかフロアに長く居てもらおうと思うんですあせる
『お部屋へ帰りたがりそうな感じになったら、話したり、何かやってもらったり。』



ありがとうございますおねがい



老人ホームでは100%利用者さんの言う通り。
利用者家族の言う通り。
『私達は従うだけです‼️』
ていうスタンスでしたので…ニヤニヤ
( それはそれで合う方もおられましたが。)

そう言う事をして下さるのはとても嬉しいおねがい
こちらの意図をわかって頂いていると言うか爆笑

まぁ…。
これがグループホームなんですけどね爆笑

介護士さんが手を変え品を変え色々やって下さるんで。

シロちゃんもだんだんと。
『今の歌懐かしいなぁ〜。知ってるわ〜。』

とか。

『みんな ( 歌を ) 聞いてるなら私も ( 部屋から ) 出よか〜?』
( シロちゃんの居室のドアを音楽聞こえるように少し開けておいて下さいます。)

とか。

『体操か?せやなぁ。手とか動かさなあかんなぁ。』

とか。

自分から言う事もしばしばあるらしく。

介護士さんも嬉しそうに私に話して下さる照れ


寒い間は外出レクも出来ないらしく…。
暖かくなったらどこかへ外出したりと…。

色々企画を話して頂いたので。

私もシロちゃんも楽しみにしていました照れ


まぁ…。
コロナのせいですべて中止になりましたが笑い泣き


それでも室内で出来る事を色々企画して下さり。
お誕生日会とか工作や絵手紙。

わがまま言わず参加しているみたい爆笑

あんまりそーいうの好きじゃないんやけど笑い泣き


今現在もコロナの影響で外出レクリエーションは
まったく無い。

そして。
今現在のシロちゃんの体調も良くない。

レクリエーション目当てで入居したグループホーム。

それでもこのグループホームに転居したのは良かったと思う。

今はニヤニヤ